黒松の盆栽栽培セット ○くろまつ○ 栽培キット

f:id:uskblo:20180704035834j:image

 

先日ロフトに行った時に見つけました。

この小鉢にどんな松が育つのか。。

気になりすぎて買っちゃいました。

 

最近は栽培セットが流行ってるんでしょうか?

野菜や果物は種類も豊富でした。びっくりしたのが、、桜!

桜?ミニサイズの桜?

でもそれ以上に黒松ですよね!

ミニサイズの松の葉なのか?

ミニサイズの木に通常サイズの葉ができるのか?

松ぼっくりはなるのか?

松ぼっくりはミニサイズなのか?

疑問だらけですw

植物栽培初心者ですが育ててみようと思います。

f:id:uskblo:20180704040859j:image

小洒落た小鉢で育てます。

f:id:uskblo:20180704041105j:image

これが松のタネか!タネからって、不安だなー初めてだもの!

f:id:uskblo:20180704041317j:image

 

一通り必要なものは揃ってるみたい!(無知

 

とりあえず説明書通りに

f:id:uskblo:20180704041921j:image

 

網をセット!

f:id:uskblo:20180704042339j:image

 

土を入れて水を全体に馴染ませる。

f:id:uskblo:20180704042650j:image

 

穴を開けて種をまく

再度水をやり

乾燥防止にラップをかけて

f:id:uskblo:20180704043619j:image

 

これで発芽まで待ちます!

結構簡単!

 

いつ芽が出るかは分かりませんが、出たらまた報告します!